株式会社KAGO食スポーツ

MENU
CLOSEX
  • スポーツ栄養とは?
  • 事業内容
  • 会社概要
  • 活動報告
  • よくあるご質問
  • お問合せ
活動報告活動報告
活動報告/PDFダウンロード
TOP > 活動報告 > お知らせの記録一覧

おうちで健康!家族で健幸!KAGO食にできること

新型コロナウイルス感染拡大防止のために活動自粛が促されています。

 

そんな中、やはり食の専門家である私たちは、この環境の変化で起こる食の変化に目を向けています。

そして、その中で私たちが今できることはないのかと。
以下のような対象ごとにまとめました。

 

 

学校が休校となったことで給食ではなく家庭の食事。
つまり夏休みなどの長期休暇と同じ状況です。

 

・食事の時間が乱れていませんか?
・食事の内容に偏りはありませんか?
・おやつやジュースをダラダラ食べしていませんか?

 

そして夏休みとは大きく異なるのがスポーツ活動
通常長期休暇中のスポーツ活動では、練習回数が増えたり、大会・遠征などで運動量が増加するのですが、今回の状況においてはスポーツ活動も中止・縮小される中運動量の減少が心配されます。

 

・お腹はすきますか?
・夜はぐっすり眠れますか?

 

食事について、そして自宅でできる運動をご紹介していますので、是非ご活用ください!

 

 

リモートワークも推奨され、飲食店も店内飲食を縮小しテイクアウトを提供するところも増えました。
これまで外食中心だった方は、食事はどうされているでしょうか?

 

・同じような食事ばかりに偏る
・家で簡単に、インスタント食品が増えた
・どんぶりや麺など単品メニューになりがち

 

また、ここ最近ではオンラインでの飲み会も行われる機会が増えてきました!
そこでお店と異なってくるのがおつまみ

 

・お惣菜を購入するが揚げ物が多くなりがち
・お店のようにいろいろそろえるのが難しく、準備に頭を悩ませる
・自宅なのでついつい飲みすぎ食べすぎてしまう

 

そんな方には、冷凍おかずがおすすめ!
バランスに配慮しているので、自身の身体の健康にも気を付けつつ、食べたいメニューを選べるからうれしいサービスを準備しましたので是非ご活用ください。


また、この冷凍おかずを活用した健康支援もできます!

毎年の健康診断が億劫で・・・という方、飲み会が減った今が身体を変えるチャンス!?

 

ぜひご相談、お問合せください。→コチラから

 

 

 

学校休校やリモートワークによって、家の食事を準備する回数が増えて頭を悩ましている方もいるのではないでしょうか。

・自分で準備してくれたら・・・
・自分で作ってくれたら・・・

 

その希望を叶えるには、それをできる選択肢を提供することがまず大事になります!
ぜひお子さんには自分で考えて食事が準備できるように・・・!

子ども向け10日間チャレンジ動画

 

旦那様には、レンジがあればOK!の冷凍おかずサービスを

 

そして忙しいお母さんは栄養も不足しがち、、、
疲れやすい・朝起きられない・やる気が出ないなどの症状は鉄不足かも!?
自分用にサプリメントのようなおかずを追加、サプDELIがおすすめです!

 

環境が変われば生活の一部も変わります。

そして食事や生活習慣は健康への影響も習慣化すればするほど、後に影響が出てきます。

今のうちに対策を。できるお手伝いを食の面から。

 

今のお悩み、ぜひご相談は無料でお受けしますので、ご連絡ください。

コチラから