株式会社KAGO食スポーツ

     
MENU
活動報告活動報告
活動報告/PDFダウンロード
TOP > 活動報告 > お知らせの記録一覧

国分中央高校スポーツ健康科 令和6年度スポーツ栄養講座

国分中央高校スポーツ健康科🏫令和6年度スポーツ栄養講座

 

霧島市立国分中央高校スポーツ健康科(1・2年生)

スポーツ栄養講座を年間6回開催しました!

 

基本から応用まで幅広いテーマの講義に加え、

定期的に身体の測定をして変化を見える化したり、

 

調べ学習や、日常の活動を振り返り、

実際に食品を持参して確認をしたり、

鉄が豊富なレシピの考案もしました!

 

また、ケガと栄養については

KAGO食オリジナルの啓発漫画

事例を参考に意識を高めて学習しました📖

 

 

授業アンケートを取ったところ

学習はそれぞれに勉強になったようで、

 

その中でも

「食の大切さ」「試合期の食事」

は全体的に多く回答していました!

 

また、それらを通じて

日常やその場面で意識をするようになり、

スポーツや学校生活で活かすことができている

ようでした!

 

また来年度からはより競技に打ち込む生徒も多いと思います。

ぜひ学びを実践に活かしながら

高校スポーツや学校&日常生活にも役立てていこう!

 

1年間、ありがとうございました🏫

お知らせの他の記事

鹿児島商業高校アスリートスポーツ科「オリジナルおにぎり作ろう!」
スポーツ少年団交歓交流大会へ
2017.09.13
お知らせお知らせ活動報告

スポーツ少年団交歓交流大会へ

アスサポ知恵袋 第188弾「食事から水分補給」
スポーツ栄養セミナーVol.80 研究とスポーツ栄養サポートの融合
2026.05.17
お知らせお知らせセミナー情報栄養士・専門家の方へ

スポーツ栄養セミナーVol.80 研究とスポーツ栄養サポートの融合