株式会社KAGO食スポーツ

     
MENU
活動報告活動報告
活動報告/PDFダウンロード
TOP > 活動報告 > お知らせの記録一覧

星峯中学校で食育講演会をしました

2019.12.3

星峯中学校食育講演会

 

2年生を対象に成長期と食に関する話をしました!

 

2年生は部活動も中心学年ということで、よりスポーツ栄養学を生かす年代!

 

 

ただ食べるだけではなく、考えて食べる。食べて消化吸収して栄養

 

ということを伝えました!

 

 

眠くなる時間帯の授業ながら、なんで眠くなるのか?!というお話も〜

 

自分の体の成長や感覚と結びつけて食の大切さを知り、給食も、家での食事も、しっかり食べて心と体の成長をしてほしいなと願ってます。

 

ありがとうございました!

 

お知らせの他の記事

MBC「かごしま4」レシピ紹介~オクラチヂミ
2023.07.31
お知らせお知らせメディア掲載実績レシピ栄養士コラム

MBC「かごしま4」レシピ紹介~オクラチヂミ

南日本新聞掲載/ユナリポ~体づくりを支える栄養士
2023.07.05
お知らせお知らせメディア掲載実績活動報告

南日本新聞掲載/ユナリポ~体づくりを支える栄養士

アスサポ知恵袋第267弾「スポーツとストレス」
MBC「かごしま4」~大豆deミートソースパスタ
2023.04.24
お知らせお知らせメディア掲載実績レシピ栄養士コラム

MBC「かごしま4」~大豆deミートソースパスタ