株式会社KAGO食スポーツ

     
MENU
活動報告活動報告
活動報告/PDFダウンロード
TOP > 活動報告 > お知らせの記録一覧

第1回スポーツ栄養アンバサダー交流会を開催

こんにちは。

KAGO食スポーツの田畑です。

 

スポーツ栄養アンバサダーとは

 

9月を3年で迎えたKAGO食スポーツ。

 

この3年間はいろいろなことに取り組みながら、

いろいろな視点で考えて、サービスをつくり、

事業化、サポートに取り組んでまいりました。

 

その中でいろんな立場の方が、いろんな形で、

KAGO食の取り組みを応援してくださいました。

 

そして、

いろんな立場からお客様の悩み・困りごと、

求めていることを考えるようになりました。

 

 

しかし、

KAGO食から発信するということは

スポーツ栄養の専門家からの発信であり、

届く人・届かない人がいることも、

わかってきました。

 

 

食事は毎日のことで、食事がよりよく変われば

自分が・子どもが・家族が・目の前の人が、

今よりプラスに変わることができます。

 

 

スポーツ栄養アンバサダーは、

 

スポーツ栄養の本質を大人が「学び」

身近で起こっていることに「気づき」

そこにどんなことができるか「考え」

「やってみる」

 

 

そんな活動をする一緒にしてくださる仲間を築き、

同じ思いで、KAGO食からは届けられないところへスポーツ栄養を、

そしてそこに必要なサービスを広げてほしい

 

という思いで募りました。

 

 

ありがたいことにたくさんの方が参加表明をしてくださり、

9月に第1期説明会を開催して以降、

皆さんそれぞれに活動してくださっています。

 

 

身近な人が、大事な人に、きちんとした情報を届け、

困りごとをいち早く対策するための相談窓口であり、

そして、必要な人に、必要なサービスを活用して、

食をよりよく、体を健康に、パフォーマンスを上げていく。

 

皆さんとともに、そんな取り組みをしています。

 

 

 

長くなりましたが、

 

仲間との交流はとても楽しく、

私たちも学びの場、気づきの場となり、

とても楽しい!

 

そう感じた、

第1回スポーツ栄養アンバサダー交流会でした!

 

 

事務所の外にはきれいなイルミネーションが☆

そんな季節になりましたね。

お知らせの他の記事