株式会社KAGO食スポーツ

     
MENU
活動報告活動報告
活動報告/PDFダウンロード
TOP > 活動報告 > お知らせの記録一覧

旅立ちのお便りが届きました

こんにちは。

あっという間に3月も終わりですね。

 

春は出会いと別れの季節といいますが、KAGO食スポーツにもお便りが届きました。

 

設立してまもなくスタートした「アスリート健診(※)」

 

※アスリート健診とは・・・

病院と連携してアスリートの健康状態を血液検査で数値化し、食事対策を提案するものです。

 

今回お手紙をくださったのは、このサービスを初めて利用されたお客様であり、その後も定期的に検査をしながら中学・高校と学業と部活動に励んできました。

 

問題点を親子で確認することで、日々の意識づけや取り組みにつながり、

さらに定期的に確認することで、取り組んだことによる数値や体調の変化を感じたり、

成長やその時々の状況などを確認することで大きなケガをすることなく部活動にも精力的に取り組んでこれました。

 

 

設立当初から関わってきた選手が高校を卒業して次のステージに進んでいくというご報告、

とてもうれしく思うとともに、月日の流れを実感したところです。

 

 

これまで、セミナーや個別サポートで関わってきた保護者の声には、

・この時期にKAGO食さんに出会えてよかった

・とても親身に丁寧に相談に乗っていただき本当に救われました

・成長する息子を見ることができました

・身長が伸びる前でよかった

といったうれしい声をたくさん寄せていただいております。

 

食事や栄養対策はやってすぐに結果が出ることはなく、

また1回やったからといって結果が出るわけでもありません。

 

コツコツと続けながら、中期的・長期的に見た時にようやく形になっていくものです。

 

つまり、見方を変えれば、

子どもの成長のために、セミナーで学んだり、検査や個別面談などの機会を作って子どもと一緒に食事対策に取り組んできた、保護者のサポートあってこそでもあります。

 

まずは、1つの区切りとして、お母さまにもお伝えしたい

「お疲れ様でした。」

 

そして、お子さんの新たな門出を祝福するとともに、これから益々の成長発展をお祈りいたします🌸

 


 

これまで継続して関わってきたからこそいただいた声や見えてきたことは、

私たちとしても大きな収穫であり、今後につなげていかなくてはいけない!と改めて実感いたしました。

 

 

もっと身近に、頼れる存在になれるよう、今後も発信や活動に取り組んでまいります!

 

お気軽にご相談・お問合せください → こちらから

お知らせの他の記事