株式会社KAGO食スポーツ

     
MENU
活動報告活動報告
活動報告/PDFダウンロード
TOP > 活動報告 > お知らせの記録一覧

南日本新聞連載「食べるが勝ち!」令和5年9月7日/体調不良

南日本新聞/オセモコ「食べるが勝ち!」#46

 

新学期の体調不良

〜ビタミンB群を摂取しよう

 

新学期が始まって1週間。

子どもたちは元気に学校生活をスタートできているでしょうか。

 

まだまだ暑い日が続く中、

体育祭など予定されている学校も多いと思いますので、

体調を崩さずに過ごしたいものです。

 

元気に過ごすためにもとりたい栄養素は

ビタミンB群

 

エネルギーを作り出したり、体の細胞を作り替えたりするときには

欠かせない栄養素です。

 

とり方のコツは

いろんなおかずを食べること。

 

肉、魚、卵、大豆、乳

たんぱく質が豊富な食品をいろいろとることで

ビタミンB群もそろいやすくなりますよ♪

 

記事詳細やおすすめ食品は南日本新聞📰オセモコ欄をチェック!

子ども向けにふりがなつきですので、ぜひお子さんと一緒にご覧になってみてください♫

[令和5年9月7日(木) 面]

お知らせの他の記事

MBC「かごよんフライデー」レシピ~イワシ入り卵サラダサンド
2025.02.01
お知らせお知らせメディア掲載実績レシピ栄養士コラム

MBC「かごよんフライデー」レシピ~イワシ入り卵サラダサンド

アスレシピ掲載「スタミナ納豆」
2019.08.09
お知らせメディア掲載実績栄養士コラム

アスレシピ掲載「スタミナ納豆」

アスサポ知恵袋第313弾「食事で紫外線対策」
給食施設の方々に講演させたいただきました🎤
2017.08.10
お知らせお知らせ活動報告

給食施設の方々に講演させたいただきました🎤