株式会社KAGO食スポーツ

     
MENU
活動報告活動報告
活動報告/PDFダウンロード
TOP > 活動報告 > お知らせの記録一覧

鹿児島市立坂元中学校で食育教室を実施しました

鹿児島市立坂元中学校で食育教室を実施しました!

 

中学2年生を対象に食育の時間を「スポーツ栄養」をテーマに企画いただき、講師を担当いたしました。

 

事前にたくさんの質問をいただいたのですが、

いろいろ気になる観点が異なるみたいで興味深かったです。

 

成長のこと、学業のこと、スポーツのこと、お菓子のこと、健康・生活習慣病のことetc…

 

この質問をクエスチョンに変えながら、

成長と食事・栄養との関連性や運動・休養の重要性について

お話ししました。

 

感想をみてみると、

親御さんへの感謝や、朝食や補食の重要性

食事だけではなく、運動や睡眠・休養の重要性、

また将来一人暮らしをするときのために・・・

という感想を書いてくれた生徒さんもいました!

 

今回の講話が少しでも子どもたちの今の生活や

将来のパフォーマンスアップにつながってほしいなと思いました。

 

昨年に続けてご依頼いただき、ありがとうございました。

 

―――

講演実績はこちらから

講師依頼はこちらから

お知らせの他の記事

アスレシピ掲載「牛のテールスープ風」
2021.01.22
お知らせメディア掲載実績栄養士コラム

アスレシピ掲載「牛のテールスープ風」

スポーツ栄養セミナーvol.72 アスリートと食事摂取基準・目標量
2025.09.25
お知らせお知らせセミナー情報栄養士・専門家の方へ

スポーツ栄養セミナーvol.72 アスリートと食事摂取基準・目標量

作る・食べる・考える・調べる・理解する 体験型クリニック
南日本新聞に掲載いただきました
2020.03.13
お知らせメディア掲載実績

南日本新聞に掲載いただきました