株式会社KAGO食スポーツ

     
MENU
活動報告活動報告
活動報告/PDFダウンロード
TOP > 活動報告 > セミナー実績の記録一覧

川内商工高校ボート部で栄養セミナーを実施しました

川内商工高校ボート部で栄養セミナー🚣‍♀️

 

先日インターハイにも出場した川内商工ボート部。

 

昨年度、トレーニング期に合わせてセミナーを実施しましたが、その後栄養面での取り組みが増量・パフォーマンス発揮へとつながったそうです!👏

 

今年は新1、2年生を対象に

まずは基本の食事から!

というご依頼をいただき、

 

「パフォーマンスUP・ベストコンディションをつくる食事術」

をテーマにお話をしました!

 

・ボード競技をする上で必要な栄養や体づくり

・パフォーマンスを発揮するためのコンディションを整えるための生活習慣

等について、食事を振り返りながら考えました!

 

“プラス一品を目標にしながら

『楽しく』気付き、

続けていきたいと思います”

 

という先生からの感想もとてもうれしく、これからが楽しみです✨

 

間もなく2学期がスタート!

コロナ禍で十分な部活動ができないかもしれませんが、

こんな時こそ自分で考えて取り組むことがより大事に💪

 

ぜひ今回の学びを自分の実践につなげてほしいと思います😌

ありがとうございました!

 

(追伸)

ボート部の練習場所である川内川🚣‍♀️🚣‍♂️

清々しい青空と川でした✨

セミナー実績の他の記事

東串良町学校保健委員会で講演いたしました
2023.08.30
お知らせセミナー実績活動報告

東串良町学校保健委員会で講演いたしました

川内商工ボート部栄養セミナー2023冬
2023.12.08
お知らせセミナー実績活動報告

川内商工ボート部栄養セミナー2023冬

鹿児島商業高校アスリートスポーツ科 高校生が考えた「鉄がとれる簡単レシピ」
2026.01.17
お知らせセミナー実績レシピ栄養士コラム活動報告

鹿児島商業高校アスリートスポーツ科 高校生が考えた「鉄がとれる簡単レシピ」

姶良市 心を育む食育講演会
2024.02.07
お知らせセミナー実績活動報告

姶良市 心を育む食育講演会