株式会社KAGO食スポーツ

     
MENU
活動報告活動報告
活動報告/PDFダウンロード
TOP > 活動報告 > お知らせの記録一覧

南日本新聞連載「食べるが勝ち!」令和5年2月2日/脳の栄養

南日本新聞/オセモコ「食べるが勝ち!」#32

 

脳の栄養

 

受験シーズンで、脳を効果的に働かせたい時期。

勉強を頑張っている子も多いこと思います。

 

ここで、オセモコ特派員からの質問に

「疲れたら甘いもの食べるのっていいの?」

とありましたが、回答は〇であり、△でもあります。

 

脳にとって唯一のエネルギー源は「糖」です。

そのため、糖=甘い物は効果的な栄養素だと言えます✌️

 

ただ、とり方やタイミングに注意をしないと、将来糖尿病になるリスクが高まってしまうかも。。。

食品選択やバランスよい組み合わせの食べ方もポイントに、上手に取り入れましょうね。

 

記事全文は新聞記事📰で。

子ども向けにふりがなつきですので、ぜひお子さんと一緒にご覧になってみてください♫

[令和5年2月2日(木) 11面]

お知らせの他の記事

<小中高>陸上選手向け研修会~鹿児島国体に向けて~
アスサポ知恵袋 第210弾「昼寝のすすめ」
野球指導者向けセミナー開催します
2018.12.13
お知らせセミナー情報栄養士・専門家の方へ

野球指導者向けセミナー開催します

星峯中学校で食育講演会をしました