株式会社KAGO食スポーツ

MENU
CLOSEX
  • スポーツ栄養とは?
  • 事業内容
  • 会社概要
  • 活動報告
  • よくあるご質問
  • お問合せ
活動報告活動報告
活動報告/PDFダウンロード
TOP > 活動報告 > お知らせの記録一覧

ボクシング五輪代表岡澤セオン選手応援LIVE配信決定!

2020年、新型コロナウイルスの影響で多くのスポーツイベントが中止に・・・

大会を目標に日々部活動に取り組んできた子供たちの競技に対するモチベーションの低下を心配する声もよく耳にします。

 

スポーツのビックイベントである東京五輪、そして鹿児島県では五輪後に国体開催を控えていましたが延期に。。。

 

それだけではなく、代表長島のいる鹿屋では7月に集中豪雨による災害で土砂崩れや冠水被害が生じました。

 

その渦中にいたトップアスリートが、

 

岡澤セオン 選手

 

練習拠点であったボクシングジム(Wild.b 鹿屋ボクシングジム)や自宅で冠水の被害を大きく受けました。

 

日本ボクシング連盟のHPでは苦しい状況が紹介されています。

【豪雨災害】五輪代表・岡澤セオンの練習場も復旧の目処立たず

 

復旧に向けて、自身でクラウドファンディングを立ち上げて精力的に活動をしてきました。

ボクシングオリンピック代表選手及び国体鹿児島県代表選手達の練習環境の復旧

 

 

この難局の中、どのような思考で乗り越えているのか!?

 

これを読み解くことは、きっと多くのアスリートにとって力になる!

 

そこで、素敵な企画が実現します★

 

特別LIVE対談

「トップアスリートの心理を読み解く―今、考える想いとはー」

 

〈FacebookLIVE配信 & ZOOM配信〉

 

【内容】

新型コロナウイルスの影響で多くの大会が中止となる中、選手のモチベーションをどのように維持したらよいのか?などの相談はスポーツ心理の専門家にも多く届いているといいます。

では、東京五輪が延期となったオリンピック内定者はどのような気持ちで日々のトレーニングに臨んでいるのでしょうか?

 

・モチベーションの維持・向上

・目標設定方法

・日頃の行い

・お母さんの育て方

etc…

 

岡澤セオン選手の行動から“強さの秘訣”をスポーツ心理の専門家が読み解きます。

世代や種目を問わず、多くの選手・指導者の参考になること間違いなし!!

 

【対象者】

誰でもOK!

選手/運動部活動に励む中学生・高校生・大学生など

選手に関わる方/指導者や保護者

セオン選手のファン

スポーツが好きな方

etc…

 

【出演】

メインゲスト:岡澤セオン 選手

東京五輪ボクシング日本代表(内定)

鹿児島県体育協会 所属

[主な成績/2019年]

・アジア選手権 準優勝

・世界選手権 ベスト8

・五輪テスト大会 優勝

・全日本選手権ウェルター級 優勝 (2連覇MVP獲得)

 

コメンテーター:鹿屋体大 准教授(スポーツ心理学) 中本 浩揮 氏

MC:KAGO食スポーツ代表 長島未央子

 

【開催日時】

2020年10月16日(金)20:00~21:00

 

【視聴方法】

①Facebookアカウントをお持ちの方

KAGO食スポーツのFBを「いいね!」👍

→当日、Facebookライブよりご視聴
②Facebook アカウントをお持ちでない方

コチラからお申込み

→当日ご案内するZOOMから視聴(※先着100名)

 

【質問や応援メッセージをぜひ!】

回答フォームはコチラ

 

【お願い】

当日、対談は無料でご視聴可能ですが、

豪雨で被害にあったWild.b 鹿屋ボクシングジムの復興支援のため、岡澤選手の応援に、ギフティングを準備いたします。

ぜひ温かいご支援をよろしくお願いいたします。

(当日までに詳細をご案内します。)