株式会社KAGO食スポーツ

MENU
CLOSEX
  • スポーツ栄養とは?
  • 事業内容
  • 会社概要
  • 活動報告
  • よくあるご質問
  • お問合せ
活動報告活動報告
活動報告/PDFダウンロード
TOP > 活動報告 > お知らせの記録一覧

御礼☆KAGO食スポーツは2周年を迎えました

【代表のあいさつ】

 

日頃より、弊社の想いに共感し、応援頂いてる皆さん。ありがとうございます。

 

会社を設立し、あっという間に丸2年が過ぎました。

目に見えた成長はありませんが、確実に形に出来ている案件もちらほら。

これも一人では決して出来ない事だと日々痛感しています。

 

3年目に突入するにあたり、ここに「想い」をまとめようと思います。

 

 

私は、大学の教員と兼業で仲間と起業したわけですが、

「なぜ?」とよく聞かれますが、それには理由がいくつか(も)あります。

 

公認スポーツ栄養士として

 

成長期の選手の食及び身体作りの重要性を発信する必要性を感じた

 

・選手を支える家族も結構大変。みんな忙しいから食環境作りは、選手の目標達成のためには重要である

 

・公認スポーツ栄養士の資格を生かしてスポーツ栄養サポートができる環境を構築し、その対価としてきちんと評価をいただき、報酬をいただけるようにするため

 

・2020年鹿児島国体に向けて“食の宝庫”かごしまの経済を活性化させるためには「スポーツ栄養」がキーワードになると確信しているから

2大学教員として

・研究と現場にギャップがある場合、橋渡しの役目が必要
・事業化することで、知財など見えないものへも、その対価としてお金を払うものだという事を根付かせたい。
・国立大学の教員という立場上、社会貢献が大切であり、地域経済を活性化することが一番の社会貢献ではないかと考えているため

 

そして、
・対価を頂くためには、自分の分野の「価値」を高めなければならない。
「価値」を高めることの1つは研究である
…と、教員としての使命もまた、感じています。。。
「価値」を創出、高めるためには私たちだけではできることに限りがあります。
今後も様々な分野と協創していきます!
何卒よろしくお願いいたします。

 

株式会社KAGO食スポーツ

代表取締役 長島 未央子

 


 

【メンバーからもひとこと】

 

いつもKAGO食スポーツを応援してくださっている皆様、

本当にありがとうございます。

かごしょQを担当しています、坂口です。

 

KAGO食スポーツも3年目を迎えますが、

私の中で大きかったことは、公認スポーツ栄養士の資格が取れたことです。

周りの支えを借りないと到底達成できなかったことだと思います。

また、会社を運営するにあたり色々な方に出会い、

女性として、母として、管理栄養士として色々感じることが沢山あります。

 

1 私のやりたいことの一つに管理栄養士・栄養士の可能性や職域をもっと広げたいという思いがあります。もっと可能性があると思っているからこそ、働き方やその活用の仕方をKAGO食スポーツがモデルになれるように運営できたらと思っています。

 

2 2人の野球少年と今からスポーツをするであろう娘を育て仕事と家庭の両立にも葛藤しながら、我が子にしている食育をかごしょQを通じてお伝えできるすることで、何かのお役に立ててもらえるのでは?と思っています。

 

まだまだ未熟でありますが、先輩方に教えていただけることや

課題を解決するなどの気持があれば何とかなる!と思いながら、

亀のようにゆっくりではありますが少しづつ前進していきます。

これからも、応援&ご支援をこれからもよろしくお願いいたします!

 

坂口 望

 


 

KAGO食スポーツ、2周年を迎えることができました。

これは当たり前のことではなく、たくさんの方の支えがあってこそ、と感謝の気持ちであふれています、かごしょくオールラウンダー田畑です。

 

スポーツ栄養を仕事にすることを0からつくりあげていくということは、

一人では決してできませんでした。

一人前の会社としてはまだまだですが、1年目より2年目、2年目より今が、

確実に成長していると感じることができます。

それはまた、私がこれまで歩んできた事がすべて

“今”に活かされ、つながっていると感じるからでもあります。

 

これから2020年のオリンピックイヤーに鹿児島国体を控える今だからこそ、

スポーツ・栄養が注目していただけることがあったり、

だからこそ、私たち管理栄養士・スポーツ栄養士ができることがある。

KAGO食スポーツとして、将来の鹿児島・食・スポーツをレガシーとして残せるように!

できることを一つ一つ着実に、取り組んでいきたいと思います。

 

まだまだ私社ともに未熟者ですが、

想いのままに進んでいけるよう芯をもち続けたいと思います!

これからも多くのご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

田畑 綾美


 

最後までご覧いただきありがとうございます!

今後とも、なにとぞご支援ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

(株)KAGO食スポーツ  一同